シンガポール赴任経験者の雑記ブログ

シンガポール赴任経験からシンガポールのことや日々感じることを発信

スポンサーリンク

東京で味わうシンガポールの名店3選

f:id:clacky_sg:20201213233250j:plain

かなり更新が途絶えました、すいません。

 

コロナの影響もあり

海外熱が冷めてきていませんか?

 

私はシンガポール熱は

全く冷めやらず笑、

未だにシンガポールのニュースやトピックを

気にして日本で生活しています。

 

さてさて

コロナの第3波も押し寄せていて

なかなか海外旅行はできませんね。

 

そんな中でも日本に居ながらにして

シンガポールの風を感じられる

シンガポールの名店が

東京にもあります!

 

そんなお店をいくつかご紹介。

 

言わずと知れたシーフードリパブリック

入れるか悩みましたが

一応入れました、

シーフードリパブリック。

singaporeseafood.jp

エプロンをかけてチリクラブが食べられる

言わずと知れた名店です。

f:id:clacky_sg:20201214000218j:plain

品川とか銀座にあり、

東京にも最近オープンしました。(2020年10月)

 

ただ、シンガポールでは

シーフードリパブリックと言っても

全くメジャーではありません。

 

実はシンガポールではJUMBOというのが

チリクラブを食べるのに有名で、

JUMBOのグループが経営しているのが

シーフードリパブリックなのです。

 

そもそもJUMBO自体が

シンガポールでは亜流なんだけど

そのことはこちらの記事に。 

www.sg-expats.work

 

 

ウィーナムキー(Wee Nam Kee)

f:id:clacky_sg:20201214000528p:plain

続いては超おススメ、

チキンライスの名店

ウィーナムキー。

 

田町にあります。

tabelog.com

 

なんといっても

シンガポールでも私は

ウィーナムキーのチキンライスが

すごくおいしいと思いました。

 

それが日本でも食べられます!

ちょっと高いけどね。

 

シンガポールのウィーナムキーだと

チキンライス定食がシンガポールドル7.5$(約600円)

のところ、

日本だと1,300円。

 

倍!

 

でも美味しいし、おススメです。

 

Ya Kun Kaya Toast 新宿

2020年、

個人的に1番のニュースになるであろう

Ya Kun Kaya Toast

の日本初上陸!

f:id:clacky_sg:20201214001123j:plain

 

こんなに嬉しいことはないです。

シンガポールにいたときに何回食べたか。

 

これを食べると

あ、シンガポール来たなぁという気になります。


カヤジャムとバターを

半熟卵につけながら食べる

朝食って感じです。

 

新宿の新宿住友ビルにできた!(2020年7月)

tabelog.com

しかも!

値段も現地とそんなに変わらない!

最高じゃないですか先輩!L(゜□゜L)

 

シンガポール経験者は

全員集結しましょう!!

※密は避けて笑

 

 

まとめ

ということで、

チリクラブのジャンボ

改めシーフードリパブリック、

チキンライスのウィーナムキー、

カヤトーストの

Ya Kun Kaya。

この3つ行けば完全にシンガポールを

思い出せます。

 

ぜひ行ってみてください。

ちなみに

ヒルマンという

なぞのペーパーチキンを出している

お店が大阪のなんばにもありますが

そもそもペーパーチキンは

シンガポールの料理ではないので

今回は外しちゃいました。

 

コロナとうまく付き合いながら

楽しく過ごしましょうね!