シンガポール赴任経験者の雑記ブログ

シンガポール赴任経験からシンガポールのことや日々感じることを発信

スポンサーリンク

【ふるさと納税】2019年おススメ商品

f:id:clacky_sg:20191016230023p:plain

台風19号、すごかったですね。

歴史に名を残す強さ、被害。

 

被害に遭われた方が一刻も早く
通常の日々を過ごされることを祈っています。

 

シンガポールの友達から

HAGIBISやばかったらしいけど大丈夫か?

と聞いてくれたりするの

嬉しかったね。

 

さて、閑話休題。

 

今年も残すところあと2か月半。

 

やりました?ふるさと納税。

 

去年はずっとシンガポールにいたこともあり

全くやってなかったんだけど、

日本の税金はかかっていたわけだから

やっておけばよかった。

 

ということで

私のおススメをいくつかピックアップ。

 

ちなみに、

ふるさと納税っていくつかサイトがあるけど

私は結局ポイントがたまる楽天を使っています。

 

また、台風19号被害に関する

ふるさと納税もありますのでそちらもチェックしてね。

台風19号被害への支援のふるさと納税

 

はちみつ

シンガポール赴任者も

日本にいる人にもおすすめなのが

はちみつ。

 

最大の理由は、

長持ちするから。

 

シンガポール在住者は

帰国するまでの間に

日本の家族に預かっていてもらえばいいし

日本にいる人は

毎朝はちみつを食べることで

健康を維持できます。

 

はちみつ毎日食べる人は

インフルエンザにもかかりづらいんだってさ。

 

※1歳未満の子供には絶対ダメよ。

 

そこでおススメなのはこのはちみつです。

 

【ふるさと納税】No.004 最高級国産天然アカシアはちみつ600g

価格:10,000円
(2019/10/16 22:52時点)

絶対これってわけではないんだけども、

はちみつの中でも

「アカシア」がおすすめ。

パンに塗ったり紅茶に入れたり

甘すぎないし、白い粉にならないので

おススメです。

 

お肉 

ここから先は日本在住者向け。

ふるさと納税と言えば肉でしょ。

 

肉と言っても、

サーロインステーキ肉とか

霜降り肉とかあるんだけど、

実際調理の仕方で味が落ちたりするの嫌だから

料理素人にやさしいすき焼肉がおすすめです。

 

【ふるさと納税】丸福 特選佐賀牛モモスライス すき焼きしゃぶしゃぶ 800g

価格:17,000円
(2019/10/16 23:13時点)

この佐賀牛のモモスライスは

脂っこくないので

脂身が苦手な人にもおすすめ!

 

カニ

最後はカニ。

なんでカニかって?

冬になると鍋をしたくなるからに決まってるでしょ!

 

カニはもうね、正直何でもいいと思う。

カナダ産やロシア産ばかりだから。

 

俺はとりあえず

こちらを頼んでいます。

【ふるさと納税】 蟹 ズワイ蟹しゃぶ1kgセット 生ズワイガニ カニ かに ズワイ蟹 ずわい蟹肉 ずわいがに カット済み 北海道 弟子屈町 加藤水産 北国からの贈り物

価格:15,000円
(2019/10/16 23:16時点)

何がいいって、

カット済みなこと。

 

正直、カニの殻剥くのめんどくない?

 

いや、それが醍醐味っていう人もいるんだろうけど

俺は完全にめんどくささが勝っちゃうので

カット済み推しです。

 

まとめ

ということで今回はふるさと納税についてでした。

せっかくの制度なので

しっかりと活用しましょう!

 

もう一度、改めてだけど

今回の台風被害に対する支援という

ふるさと納税もありますので

そちらもぜひお願いします!

>>台風19号被害への支援のふるさと納税 をクリック!