シンガポール赴任経験者の雑記ブログ

シンガポール赴任経験からシンガポールのことや日々感じることを発信

スポンサーリンク

【悲報】マーライオン1つなくなる

f:id:clacky_sg:20191022222104j:plain

今日は天皇即位の日ということで

休日でしたね。

 

昼から即位礼正殿の儀を見て

祝福ムードの中、

シンガポールの友達から悲報が。。

 

そういえばマーライオンなくなるけど

知ってた?

 

え、

 

え、

 

えええぇーーーL(゜□゜L)!!

 

そりゃないだろってな話だけど

本当のようで。

しかもそのニュースはかなり前からあったようで。

 

どうやら

リーシェンロン首相が

湾岸エリアの再開発を決めたようで、

2019年10月20日をもって閉鎖

とのことです。

 

 

 

解体されるマーライオンはセントーサ島のもの

そもそもこのセントーサ島のマーライオンは

いわゆる有名なマーライオンとは違います。

 

有名なものってこれでしょ?

マリーナベイサンズと一緒に写真取れるやつ。

f:id:clacky_sg:20181009015308p:plain

 

これはなくなりません。

 

解体されるのはセントーサ島というところにあるもの。

 

セントーサ島ってのは

シンガポールの最南端にある出島で、

ここにあります。

f:id:clacky_sg:20191022223013p:plain

中央エリアからも車で15分くらいのところ。

 

有名なのは

ユニバーサルスタジオシンガポール(USS)

があるところ。

 

見どころはこちらを見て↓

 

www.sg-expats.work

 

この観光地としているセントーサ島に

非常に大きなマーライオンがあって、

それが解体されるってわけ。

 

マーライオン自体は

シンガポールに大小あわせて5つとか7つとか

あるって言われているけど、

ベイサンズの近くにあるマーライオンが1番有名だとして

2番目に有名なマーライオンは

間違いなくセントーサのマーライオン。

 

とにかく大きくて迫力があり、

一見の価値ありです!

って言っても、もう見れません笑

 

寂しくなるわ~

 

ということでシンガポール在住の方は

当然知っていると思いますが

日本のみなさんには観光名所が1つなくなるよ

ということでお知らせでした。