シンガポール赴任経験者の雑記ブログ

シンガポール赴任経験からシンガポールのことや日々感じることを発信

スポンサーリンク

赴任者が教えるシンガポール観光テク

f:id:clacky_sg:20190731165326j:plain

夏本番になってきましたね。

 

お久しぶりです、くらっきーです。

 

夏といえば夏休みということで、

シンガポールに旅行する人も増えるんではないでしょうか?

 

そこで私の赴任経験からの

おすすめスポットやお土産を紹介している

ページを改めてご紹介します。

今見てもうん、そうだな、と思うものばかり。

 

ホテル、レジャー施設

シンガポールでのレジャーはいくつかありますが

その代表例は誰が何と言おうと

マリーナベイサンズ。

マリーナベイサンズ宿泊者向けの

記事がこちらです。

【シンガポール名所①】マリーナベイサンズ攻略法 - シンガポール赴任生活

 

今はラッフルズホテルが

リニューアルオープンしたのでそちらもおすすめ。

泊まらなくても少し立ち寄るのもいいですね!

由緒正しき高級シンガポールホテルです。

 

その次には、みんな大好き?

ナイトサファリ。

ナイトサファリは攻略にコツがいりますので

必ずこちらの記事を熟読して

出来れば正座しながら読んでください。笑

【シンガポール名所②】ナイトサファリ攻略法 - シンガポール赴任生活

 

3泊から4泊くらいする人であれば、

セントーサ島に足を延ばすことをお勧めします。

レジャーアイランド。

有名どころで言うと、

ユニバーサルスタジオシンガポールがあるとこ。

こちらもおすすめ内容を書いています。

【シンガポール名所③】セントーサ島の攻略法 - シンガポール赴任生活

 

最後に、マニア向け。

シンガポールってコンパクトな国で、

観光スポットが固まっているから

意外とやることなくない?となってしまった場合の裏技的な

ものです。

水陸両用車に乗る、ってものなんだけど。

これが意外とタノシイ

 

日本でもできる場所があるようですが

近くに住んでいない人はシンガポールに来た時に

体験しておきましょう。

海辺(川)に出れば、観光名所を川から観光できます。

詳細はこちら

【シンガポール名所④】水陸両用車って楽しいの? - シンガポール赴任生活

 

シンガポールのお土産

シンガポールのお土産って悩むよね~

ってなります。

なぜ?って?

シンガポールは農作物を作ったり工芸品を作ったりという

文化がないのです。

そこで、私の独断と偏見と経験で書いたお土産記事をぜひ

参考にしてお土産選びを楽しんでください!

【シンガポールのおススメ土産】全部さらけ出します! - シンガポール赴任生活

 

まとめ

最近の名物スポットで言えば、

チャンギ空港の中にある

JEWEL CHANGIがあります。

f:id:clacky_sg:20190731171143j:plain

これ、空港内にあるのやばくない?

 

ただ、空港内をうろうろするのって実は時間無かったり

荷物が邪魔だったりするので

早く着いちゃったって人だけぜひ行ってみてください。

当初は24時間オープンだったんだけど、

今は10時ー22時オープンに変わったので時間帯も注意。

 

シンガポールは本当に良い国で

楽しみ方を知っていれば楽しみ切れるし

コンパクトで便利な国でもあるので

ぜひぜひいい思い出を作ってください(^^)

 

あ、マーライオンとか触れてないな笑