シンガポール赴任経験者の雑記ブログ

シンガポール赴任経験からシンガポールのことや日々感じることを発信

スポンサーリンク

【シンガポールのおススメ土産】全部さらけ出します!

f:id:clacky_sg:20181222223408j:plain

こんばんわ。

くらっきーです。

 

前回は

こちらの記事で

シンガポール在住者向けのお土産を紹介しました。

 

www.sg-expats.work

 

今回は、

年末年始にシンガポールに来る人もいると思うので、

そんな人向けの、

シンガポールのお土産について。

 

これまで

日本からの出張者や友人を迎え入れて

そして

お土産を買わせて帰らせること

を何度もやってきました。

 

お土産の感想ももらいました。

 

そんな俺が、

包み隠さずすべてさらけ出します。

 

ちょっと長めだけど

その分情報を詰め込んでいるから

じっくり読んでみてくださいな。 

 

友人、家族向けの定番お土産

まずは

友人や家族向けの定番のお土産を

ご紹介。

 

定番と言っても、

友人や家族向けってことで

少し値が張るものを中心に。

 

とりあえず3つです。

・TWGの紅茶やマカロン

・ベンガワン(ブンガワン)ソロのクッキー

・パイナップルケーキ

 

このどれかを買えば間違いありません。

 

1個ずつ説明します。

 

TWGは言わずと知れた、

シンガポール発の高級紅茶屋さん。

f:id:clacky_sg:20181222224834j:plain

 

TWG自体は結構いろんなとこにあります。

マリーナベイサンズの中に2つあるし、空港にもある。

 

ただ、おススメなのは空港です。

日本に帰る便ならたいていターミナル1だと思うけど

ターミナル1にちゃんとあるのでご安心を…

 

おススメの理由は、

消費税(7%)が取られないから。

 

ただ、ここはマカロンがないから

マカロンを依頼された場合は

ベイサンズの中の店舗で買いましょう。

 

 

続いて

ベンガワンソロのクッキー。

 

f:id:clacky_sg:20181222224935j:plain

 

日本語だと、

ブンガワンソロって書くみたいだけど

発音もスペルも

ベンガワンソロだと思うけどなぁ。

発音はブェンガワンソロって感じか。

 

どーでもいいですね。笑

 

 

話を戻して、

ベンガワンソロも

結構いろんなところにあるけど、

空港(ターミナル1)にある

ので空港で買いましょう。

 

 

3つ目の

パイナップルケーキは、

種類、店舗が色々あります。

 

ベンガワンソロのパイナップルケーキも良いけど

結局のところ、

サニーヒルズのパイナップルケーキが一番おいしいと思う。

※個人の見解です。

 

これです。

f:id:clacky_sg:20181222225133j:plain

 

サニーヒルズのパイナップルケーキの

注意点は、

台湾が発祥であることに加え、

表参道に店舗があることww

 

いや、でもおいしいし。

その小ネタも含めて買いましょう笑


ま、親世代だったら

そういうのわからないだろうから

大丈夫大丈夫!

 

子供向けのお土産

親戚の子供だったり

兄弟の子供だったり

自分の子供だったりに

お土産を買う場合です。

 

これは安心してください、

1択です。

 

それは、、

 

Smiggleの文房具

 

これで間違いない。

 

知ってますか?Smiggle。

 

オーストラリア発の、(オイ‼)

かわいくて、

色がViVidな、

いかにも海外らしい文房具屋。

ただ、日本に店舗がない

オンラインでも入手困難なので

シンガポールで買っちゃいましょう!!

 

店舗はいっぱいあるので

旅行プランで行きそうなところで立ち寄ってください。

オーチャード、サマセット、ブギス、シティホールなどなど。

 

ロゴはこんなやつね。

f:id:clacky_sg:20181222225847j:plain

商品としては、

一例ではこんなのがあるけど、

 

f:id:clacky_sg:20181222225553j:plain

他にも

男の子向きのもいっぱいあるし、

鉛筆とか消しゴムとか

そういうのも面白いのがあるので

ぜひここで買いましょう。

喜ばれること間違いありません。

 

日本から来た友人に

子供向けに買わせていって、

100%喜んでくれています!(๑• ̀д•́ )✧ドヤッ 

 

子供からしたら

シンガポールというより

海外という意識しかないので

オーストラリアもシンガポールも一緒!笑

 

職場とか関係の薄い人たち向け

いわゆる

バラマキ系です。

 

これは

・マーライオンの形したチョコ

・マーライオンのマグネット

・マリーナベイサンズの缶に入ったお菓子

などです。

もらったことあるんじゃない?

 

こういうのって選ぶ側からすると、

大事なのは安さとバラエティ

だと思います。

 

バラマキ系はどこでも売ってはいるんだけど、

俺が一番オススメするのは、

ブギス(Bugis)ストリート。

f:id:clacky_sg:20181222230419j:plain

 

人もいっぱいいるけど、

店もいっぱいあって、安いです。

 

ちなみにここでサングラスとか時計とか

スマホのアクセサリーとかを買うと

もれなくニセモノなので注意して。

まぁ見ればすぐわかるレベルだけどねw

 

こんな感じで安売りされているし

いろんな種類あるからよいと思います。

f:id:clacky_sg:20181222231328j:plain

 

20~30代の女性向け

表現が難しいんだけど、

イメージとしては、

20~30代の女性が同年代の

仲いい友達にあげるようなもの。

 

または、

男性の場合、

20~30代の女性に対して

少し好意を持っている、

もしくは

もうすでに彼女だよ、って人に対して

買っていくべきお土産。

 

まずは、

キラキラ系女子の場合。

 

ブギスのスルタンモスク近くの香水瓶

 

こんな感じです。

f:id:clacky_sg:20181222231917j:plain

香水の良し悪しは

人によるかもしれないけど

結構キレイなものがそろっているので

香水ではなく瓶を買っておきましょう。

 

キラキラ系女子は

どうせこういうの好きなんです。

実際にウケます。笑

 

 

続いて、

素朴系女子の場合。

 

鉄板なのが

アーユルヴェーダの石鹸。

f:id:clacky_sg:20181222232401j:plain

 

これね。

 

 

はっきり言っておきます。

 

俺は

アーユルヴェーダって何か知らない。

けど、

これを買っておけ!

 

なぜなら、

喜ぶから笑。

 

健康にいいのかな?

石鹸で何が変わるの?

わかんないけど、肌に良いんだってさ。

 

これを買うところは

ムスタファセンターという

インド街(リトルインディア)にあるショッピングモール。

 

インド人の雰囲気とかにおいを感じるのも

楽しいと思うから時間があればぜひ。

 

安い上に日本ではなかなか入手できないみたいだしね。

 

まとめ

今回は

友人から、子供向け、そしてバラマキ系と

若手の女性向け

といったお土産を紹介しました。

包み隠さず出し切りました。

 

もし年末年始シンガポールに来る人で

わからないことなどあれば

ぜひコメントください!!