シンガポール赴任経験者の雑記ブログ

シンガポール赴任経験からシンガポールのことや日々感じることを発信

スポンサーリンク

シンガポール、コロナ時事ネタ

f:id:clacky_sg:20200430214005j:plain

こんにちは、くらっきーです。

 

これまで3度連続で

マスクネタを

投稿し続けたので

閑話休題。

 

箸休めというか

初心に戻って

シンガポールネタを。

 

といっても

シンガポールには

しばらく行ってないし

今はコロナで行けない状態。

 

ですが、

コロナのせい?

というか

コロナのおかげで

シンガポールの友人と

連絡とって

話す機会が増えました。

 

そんな

シンガポールの友人が

いくつか

シンガポールの

コロナ対策について

写真を送ってきたので

 

みなさまにもシェア。

 

まずは

写真じゃないんだけど

こんなネタが

出回っているよ

ということで、

f:id:clacky_sg:20200430213912j:plain

こんなん来ました。

 

確かに

コロナで家にばかりいると

楽しみは食べることのみ

になりますよね。

 

それはシンガポールでも

同じなようで、

太るなよ~

ってなことのようです。

 

確かに

シンガポールって

暑い国だから

汗かくし

代謝は嫌でも上がりそうだけど

それなりに

太めの人は多いイメージあります。

 

あくまで日本人との対比だから

むしろ

日本人がやせすぎなのかもね。

 

 

さて、

 

お次は

ソーシャルディスタンスについて。

 

適切な距離を取るために

自分に

こんな貼り紙をする人を

見かけたという

目撃情報が!

 

f:id:clacky_sg:20200430213919j:plain

 

やばいよねwww

 

1メートルは距離取れよ

っていう

プラカードを

自分でぶら下げて

スーパーで買い物する奴ww

 

これは

コロナというか、

 

こういうことやる

ヤバい奴とは

近づきたくない

っていう意味で

ソーシャルディスタンス保つわ笑

 

 

そして

最後はマスクネタ。

 

結局マスクかい!

 

っていう

 

突っ込みはおいといて、

マスクも

いろんなつけ方あるよね

っていう話。

 

f:id:clacky_sg:20200430213948j:plain

 

オバハン何してんねん。

 

これは笑ったわ。

 

写真を見る限り、

NSライン。

 

あと、

たぶん

サーキットブレーカーより

前だろうね。

 

今は

こんなに電車に人いないって

言ってたから。

 

シンガポールにいる人で

ノビナあたりに住んでる人、

NSライン使うだろうから

要注意やで!笑

 

 

 

と、

いうことで、

 

 

シンガポール時事ネタ

は以上です。