シンガポール赴任経験者の雑記ブログ

シンガポール赴任経験からシンガポールのことや日々感じることを発信

スポンサーリンク

とにかく1,000枚のマスクを病院に寄付!

f:id:clacky_sg:20200429173802j:plain

最近マスクのことしか

記事を書いていなくてすいません。

 

シンガポール関係ないやんけ!!笑

 

でも、

 

書きます笑

 

N95とかKN95の本当にお医者さん用の

マスクについてふれていましたが、

とりあえず超安価に

一般のマスク(≒サージカルマスク)が

手に入ったので

自己調達して病院に送りました。

 

私は喧嘩が強くないので

誰かを病院送りにしたことはないですが

 

マスクを病院送りにしてやりましたよ。

 

とりあえず1000枚

 

送り先は、

友人の医者が勤める

横浜市立の附属の大学病院に。

 

個人寄付なら受け入れやすい

らしいです。

f:id:clacky_sg:20200429173808j:plain

ダイヤモンドプリンセス号の

患者の受け入れ先としても有名で

本当に今も大変な状況らしいです。

 

通常のこういったマスクも

1週間に2枚使えるかどうか

という状況のようなので

少しばかりの足しになれば。。

 

N95も欲しい

付け加えて言われましたが笑

 

さて、

もっともっと。