シンガポール赴任経験者の雑記ブログ

シンガポール赴任経験からシンガポールのことや日々感じることを発信

スポンサーリンク

捨てる神あれば拾う神あり

f:id:clacky_sg:20200422144303j:plain

前回、困りごととして

マスクについて以下の通り書きました。

 

www.sg-expats.work

たった数日ですが

レスポンスもいただきましたし

 (ありがとうございました)

社内からも反応がありました。

 

ちなみに

自社のCSR部のお偉いさんに

打診したら

検討結果がすぐに返ってきて

拒否ベース

 

理由は、

CSRは広く一般の方に向けた

寄付や支援をしているが、

医療用マスクについては

医療従事者だけが

得をするようなものは

やらない

 

とのことです。

 

この会社やばくないですか?

 

バカじゃねぇの!?

 

どの面下げてCSRというのか。

 

別に医療従事者を

優遇しようとしているわけではないし

仮に優遇していたとして

誰がそれに文句言うの?

この状況で。

 

・・・と、

まぁ怒っていたところで

そういう人たちと

仕事していても仕方ないので

 

どうしたもんかと考えていたら

見かねた某常務が助け舟を出してくれて

医療関連会社を紹介してくれて

そことやり取りを始めることができました。

 

感触的には良さそうなので

何とかなりそうです。

 

大企業病とか

何とかの前に

俺らインフラ企業なのに

人々の生活を支える立場なのに

拒否して別の会社に流すとか

少しふがいないけど

とにかく現場にマスクを届ける

それだけやってみます。

 

 

ミニマムのロットが1万ロットくらいだから

額としては150万くらいだとすると

最悪の最悪ケースは

個人でクラウドファンディングしてみます!

 

では!