シンガポール赴任経験者の雑記ブログ

シンガポール赴任経験からシンガポールのことや日々感じることを発信

スポンサーリンク

コロナで一番困った”アレ”

f:id:clacky_sg:20200419004900j:plain

こんにちは、くらっきーです。

 

コロナ影響まだまだ続いていますね。

私の情報だと

1年くらいは

外出自粛と解除が何度か繰り返される

そんな感じらしいですよ。

 

医療従事者の皆さん

マジで感謝しています。

 

さて、そんなコロナ影響で

生活のあらゆるものが

変わってきていますね。

 

トイレの

ハンドドライヤー

(ジェットタオル)

使用禁止になっていたり、

 

電車の窓を

開けなければならなかったり。

 

電車の窓、

開いていると寒いときあるよね。

仕方ないけどさ。

 

そんな変化がある中で

特に、

スーパーはかなり変わったよね。

 

レジに並ぶときは

テープが貼ってあって

距離を保たないといけないし、

 

レジのおばちゃんとの間には

ビニールの壁がある。

 

そんな中、

一番困っていることを

シェアしたいので

書きます。

 

 

最近さ、

外食控えているからか、

レジがめちゃ混んでるじゃん?

 

んで、

ようやく会計終わった~

ってなってさ、

 

「よーし、早く詰めて帰ろう!」

 

と思ったらさ、

 

あれ?

 

え?

 

 

f:id:clacky_sg:20200419005434j:plain

スポンジがない!

L(゜□゜)L!!

 

っていう地獄。

 

わかります?

 

ビニール袋を

開けるときに

手が乾燥している人は

水気が欲しくなるから

ちょんちょんってする

このスポンジケース

 

これないとさ、

一生ビニール袋を開けられないわけ。

 

普段ならね、

仮になくても

ちょっと汚い話、

自分の指をペロって舐めて

ビニール袋開けるんだけど、

今さ、

外出していて

いろいろ触っているのに

自分の指舐めるの、

ウィルス移りそうでイヤじゃん?

 

だからできないのよ。

手詰まり。

 

結果的に、

ビニール袋をシャカシャカしまくって

イライラして

何十回か

シャカシャカしたら

突破口が見つかって

そこから根気よく開く。

 

そんなことをしています。

 

ビニール袋を開くのに

めっちゃ苦戦している人いたら

俺です。

お声がけください。

 

誰かこの解決策編み出した人いたら

教えてください。

 

くだらない話ですいません笑