シンガポール赴任経験者の雑記ブログ

シンガポール赴任経験からシンガポールのことや日々感じることを発信

スポンサーリンク

コロナでディズニーはこんなに変わった。。

f:id:clacky_sg:20200721185706j:plain

コロナで在宅勤務に慣れてきましたが

仕事もその分在宅でいくらでもできるだろ、

という悪い風潮が出てきて

イヤですね~。

 

梅雨も明けないし第二波来てるし

いったいどうすればいいんだ!

 

というのが日本の状況です。

 

シンガポール在住のみなさんは

お元気でしょうか。

 

さて

今日はタイトルの通り

ディズニーについてです。

 

休園から入場制限はありますが

7月から開園しました!

 

 

入場制限しているため

チケットが全然取れない中、

水の呼吸、全集中にてなんとか獲得!

(わからない人は鬼滅の刃を読んで笑)

 

行ってきたので

みなさんに共有します。

 

いやぁ、、様変わりして

めちゃくちゃ快適でしたw

 

入場制限の状況

まずは入場制限の状況から。

公式な発表はしていないものの、

どうやら

通常の入園の1/3程度になっている

というのがもっぱらの噂です。

 

通常5万くらい→今は1.5万

そんな感じだそうです。

 

しかも!

入場時間は

開園~の人

11時~の人

14時~の人

に分かれています。

 

値段は通常時と同じく

8,200円。

 

余談ですが

数年前まで

5,000円ちょっとのイメージですが

高くなりましたね~笑

 

コロナ中の今は

パレードもなしです。

 

ただ、

メリットとして

めっちゃすいている

ので、

個人的には

デメリットを遥かにメリットが上回っている

そういえます。

 

 

ディズニーのガラガラ具合

これが本題ですね。

私が行ったのは7月の金曜日で、

雨の日ということもありましたが

結論から言うとマジでガラガラ。

 

見たことないレベル。

 

ではここから写真でお伝えします。

 

まずは入場ゲート付近から。

f:id:clacky_sg:20200721191539j:plain

入り口で混雑はゼロ(朝9時くらい)。

 

入場すると、、

f:id:clacky_sg:20200721191523j:plain

ガラガラ笑

いつもならこの辺にキャラクターがいたりして

写真撮ったりしていますよね。

 

さらに

中に入ります。

f:id:clacky_sg:20200721191530j:plain

お土産屋さんとかあるとこね。

 

こんなすいてることあります?w

 

そしていよいよアトラクション。

入り口付近の

モンスターズインクは、、

 

 

f:id:clacky_sg:20200721191818j:plain

 

えっっ!!

 

やばくない?

 

 

バズライトイヤー

年齢関係なく楽しめるので

一番混みますよね!

 

では

 

バズの待ち時間を見ましょう!

 

f:id:clacky_sg:20200721191507j:plain

待ち時間

10分!

 

まぁそんな感じです。

 

ちなみに写真はありませんが

・ビッグサンダーマウンテン:20分くらい

・スプラッシュマウンテン:15分くらい

そんな感じ。

 

しかも!

 

待ち時間が掲示されていますが、

 

コロナ対策で列が長くなっているため

止まって待っているというよりも

ゆっくり歩いている感覚。

 

なので

個人的には

”体感”待ち時間はほぼゼロ

 

という奇跡。

 

さすがに14時を過ぎてくると

待ち時間は20分くらいが多くなっていましたが

まぁそんな感じです。

 

コロナ対策として

キャストの人はすごく丁寧に

アルコール消毒をしてくれるし

ホスピタリティはディズニークオリティを

しっかり守っています。

 

 

まとめ

実は私、ディズニーはあんまり好きじゃありませんが

その理由は混雑にあるということを

今回身にしみて感じました。

混んでないディズニーは

最高以外の何物でもありません。

 

ぜひ一度行ってみてください。

 

いらないもの含めて

ぜひいっぱいお金使ってくださいね。