シンガポール赴任経験者の雑記ブログ

シンガポール赴任経験からシンガポールのことや日々感じることを発信

スポンサーリンク

まだ今年の目標に向けて動いてないの?

f:id:clacky_sg:20190112234057j:plain

 

 

今年の目標、決めましたか?

以前【今年の目標を立てている人へ】という

こちらの記事で海外赴任を少し取り上げました。

 

www.sg-expats.work


ただ、よく考えると

赴任したくても出来ない人はいっぱいいるし

本気なら転職しないといけないとか

ハードルが高い気もする。


高すぎる目標は

憧れくらいにしかならない。

 

そこで現実的な目標を決めるために

俺が考えていることを少し。

 

 

今年の目標の立て方、考え方

前述した海外赴任が

あなたの会社だとハードルが高い場合、

達成が困難なイメージがすぐに湧いてしまう。

そういうのは

すぐに諦めちゃいますね。


でも目標を立てて実行すると

生活にハリが出てくるから、

改めてもう1度考えてみて。

 

日本は今日から3連休なので

いい機会だよね。

 

考え方としては、

 

「目標」という堅苦しい言葉でも、

「達成したいこと」でなくてもいい。

 

例えば、

今年やりたいこと

だったらイメージ湧きやすいかもね。

 

例えば、

有休を2週間取って海外旅行する、

でもいいし

インスタの投稿を月に10回はする

でもいいし。

 

なんかそんくらいでも良くて、

今までやらなかったけど、やってみたいこと

を考えると良いと思う。

 

さっき挙げた2週間の有休なら、

2週間取るには、いつ行くことにして

周りにはいつ頃宣言して、、

仕事はいつごろまでに仕上げて、、

とか逆算が始まる。


そういう、

惰性ではやらなかったことにトライしてみることが

大事だと思ってる。

 

なんも湧かないなら英語やれ

俺からの提案です。

そのまま。

 

なーんも思いつかない人は

英語やれ。

です。

 

結構理由は簡単で、

英語力が上がると幅が広がるから。

 

・社内でも重宝される

・海外旅行が楽しくなる

・英語やってる自分が少しカッコ良く思える

・部下からなんとなく慕われる

・いつか英語のメールとか使わなきゃいけないときに楽

 

などなど、いろんなポジティブ側面があるし

転職にチャレンジしたい人は

年収が上がる可能性が非常に高くなるから。

 

なんつーか、

まとめると、

マジでやって損はないから、です。

 

あ、

あと、

ローラっていう

超絶美人のモデルいるじゃん?

 

彼女もインスタを通じて

英語やれって言ってるから

間違いない笑

 

www.instagram.com

 

 

英語を始めるには

英語をやるって、何を?

って感じになったら、

俺の答えは2つ。

 

どちらでもよいです。

 

1つは、

今すぐにTOEICに申し込む

もう1つは、

今すぐにオンライン英会話に申し込む

 

もちろん両方もOK。

 

英語をやるって言っても、

いきなり本屋に行って

単語帳やテキストをやっても、

超つまんないというか

学校の勉強をやるのと近いので

続かないと思う。

 

大事なのは、ゴールをイメージすること。

 

あなた「俺(私)TOEIC受けたんだよね~」

友人「え!すごいじゃん!」

 

と言われる自分のイメージをすること。

 

とりあえず申し込んで、

受けるという事実を先に作りましょう。

 

最悪、勉強全然できなくても良いじゃん。

最悪、当日キャンセルだってできるじゃん。

 

ね、受けましょう。

 

ちなみに、

受ける事実を作ると、

せっかく受けるんだから一応勉強してみよう

という気になるはずです。笑

 

もう1つは

オンライン英会話。

 

これも同じで、

 

あなた「俺(私)英会話始めたんだよね~」

友人「え!すごいじゃん!」

 

と言われる自分のイメージをすること。

 

それがないとさ、

モチベーション湧かないでしょ?

 

しかも、

オンライン英会話なら

1ヶ月5,000円くらい。

嫌になれば辞めればいい。

ちなみにTOEICも1回4,000円くらいだったと思う。

 

例えばレアジョブっていう

オンライン英会話。

レアジョブ英会話

有名どころなので間違いないです。

 

今はスマホさえあれば他に何もいらない。

マジで便利。

 

それで英語圏の外人とかフィリピンとかの英語に堪能な

人たちと話ができます。

 

先生もみんな優しいし

無料期間もあるみたいだから

レアジョブ英会話 でもやりましょう。

 

他にもオンライン英会話なら

DMM英会話とかいろいろあるけどね。

何でもいいです。

勉強とかTOEICが堅苦しいと思うなら

オンライン英会話やる。

 

数クリックです。

なんなら今申し込んだら今日からできます。

そんなに難しいことじゃないです。

 

まとめ

どうでしょう?

今年の目標ややりたこと決まりました?

動けそう?

 

早く動いてみましょう。

じゃないと1年の目標なんて忘れて終わり

=毎年同じ

=あれ、何してるんだろう、気づいたら歳とってる

現象に陥ります笑

 

モチベ高いうちに、はよっ!

 

 

あ、俺ですか?

TOEIC目指してやり始めましたよ。

とにかく単語とイディオムを暗記し始めてる。

 

うん、そう。

だから英語推しなの。

みんなとやりたいから。

1人じゃ寂しいの。笑

 

関係ないけど、

ローラってめちゃ美人だよな。。。