シンガポール赴任経験者の雑記ブログ

シンガポール赴任経験からシンガポールのことや日々感じることを発信

スポンサーリンク

【シンガポール名物】バブルティ―

f:id:clacky_sg:20190114232746p:plain

今日は手短に。

シンガポールで流行しているものをご紹介。

 

色々と美味しいものがあるんだけど、

飲み物も豊富。

アルコールは値段が高いから期待しない方が良いけど

ソフトドリンク系が豊富です。

 

もちろん

マレーシアで取れるフルーツジュースも美味しいけど

今かなり流行っているのがバブルティー

 

日本では

バブルティというよりも

タピオカミルクティー

言った方が通じるかもしれませんね。

 

結構いろんなところで

お店(露店)を出しているし

なんて言ったって安い。

 

日本でも

GongChaっていう

台湾のお店が流行っているみたいだけど

シンガポールにもあります、GongCha。

 

あと有名なのが、

LIHO。

 

まぁどこだっておいしいんだけど、

なんと

1杯 $2.5(200円)程度

 

個人的におすすめなのが

チェーン店のLIHOです。

 

f:id:clacky_sg:20190114232734j:plain

 
日本にいるときは

全くと言ってもいいほど飲みませんでしたが、

こっちで安いから飲むようになりました。

 

日本の価格のだいたい1/2だよね。

 

シンガポール来たらぜひ試してくださいな。

 

 

タピオカミルクティってなに?

ここではタピオカミルクティとは何か?

と言いたいわけではありません笑

 

このタピオカミルクティを探すときには

こちらでは

 

 

バボーティー(Bubble Tea、バブルティ)って言って探してね。

 

タピオカミルク、

 

では全く通じません笑

 

日本語にはこういうひっかけ問題があるから

意外と大変。

 

ちなみにタピオカは英語で

Pearl(パール)と言います。

 

真珠みたいだしね。

 

アールグレイwith Pearl プリーズ

 

みたいな感じ。

 

タピオカは一応Tapiocaという英語もあるみたいだけど

使われてないね、全く。

 

和製英語は惑わされるよなぁ。

 

 

ということで、

みなさんシンガポール来たときは

 

バボーティ屋さんを探して、

withパールしてください。