シンガポール赴任経験者の雑記ブログ

シンガポール赴任経験からシンガポールのことや日々感じることを発信

スポンサーリンク

シンガポールのコンセント

f:id:clacky_sg:20190709083427j:plain

思いついたお役立ち情報として

コンセントの話。

ちなみにコンセントは英語では通じなくて

OutletもしくはOutlet plugですのでご注意を。

 

シンガポールのコンセントは

日本と違います。

上の写真の通りで、

わかりやすいのはこれかな?

f:id:clacky_sg:20190709083615j:plain

全然違うよね。

なので変換プラグが必要です。

 

ちなみに、

日本と電圧も違うので

日本の家電を持っていく際は要注意。

シンガポールの電圧は230V(ボルト)なので

日本の100Vとはかなり差があります。

必ず変圧器を持っていきましょう。

 

個人的には変換プラグも変圧も両方セットになっている

こちらを持っていきました。

海外旅行用変圧器 2300wハイパワー プラグ6個

 

故障もせず結構おすすめです。

4,000円ちょっとくらい。

 

変換プラグもいっぱいあるので

シンガポール以外の国でも使えます。

 

シンガポール旅行者の人は

変換プラグさえもいらない可能性がありまして、

シンガポールのホテルはかなりイケているので

こんな感じのプラグになっています。

 

f:id:clacky_sg:20190709084541j:plain

これの場合は携帯の充電とかできちゃうし

USBでの充電もできるから手ぶらで行きましょう。

 

かなりの高確率でシンガポールのホテルはこの形式です。

 

もうすぐ夏休み。

シンガポール行きたいですね~