シンガポール赴任経験者の雑記ブログ

シンガポール赴任経験からシンガポールのことや日々感じることを発信

スポンサーリンク

ジムの違い

f:id:clacky_sg:20190811235829j:plain

夏本番という暑さで

バテそうですね。

 

シンガポールはこの時期33℃くらいが

目安ですが、

今の日本は36℃くらいまで平気で行きます。

 

体温とほぼ同じってどういうこと?

 

さておき、

夏はやはりプールや海に行きたくなる季節。

 

そしてメンズはおなかが出てたり

痩せてるとちょっと恥ずかしい。。

 

俺はかなりやせ型なので

ジムを欠かさず毎週行ってます。

 

そんなジムに関する日星の違いを少し書きます。

 

日本のジムとシンガポールのジムの違い

日本のジム、行ったことありますか?

日本だと、

セントラルとか、ルネサンスとか、コナミとか

そういうところが有名ですね。

 

シンガポールだと、

Pure FitnessとかAnytime Fitnessとかが有名ですかね。

 

見かける数で言うと、

日本(東京)もシンガポールも同じくらい。

 

なんだけど、

決定的に違う点があります。

 

それは

来ている年齢層。

 

シンガポールのほうが圧倒的に若い人が

来ている気がします。

 

シンガポール時代の同僚に話を聞いたとき、

理由はいたって簡単で、

シンガポールには兵役があるから。

 

兵役で2年ほど軍隊に入ると、

みんな途端に筋トレに目覚めるらしい。

 

そしてそのままジム通いへとつながるようだ。

 

恐るべき兵役。

日本人だと兵役って何するかわからないから

かなり怖いよね。。

 

プロテイン論争

プロテイン論争はあるよね。

シンガポールだと入手しやすいのが

オプチティマムのホエイプロテイン

【正規品】● ゴールドスタンダード ホエイプロテイン ダブルリッチチョコレート味 2.27kg/Optimum Nutrition/オプチマム/オプティマム

価格:6,980円
(2019/8/12 00:17時点)
感想(257件)

日本だと7,000円くらいだけど、

シンガポールだと80ドルくらいで、

6,500円くらいのイメージでした。

日本だと1番人気は

ザバスのホエイプロテインでしょうか。

ザバス ホエイプロテイン100 ココア 1050g(50食分)

価格:3,980円
(2019/8/11 23:55時点)
感想(160件)

 

味、たんぱく質量ともにノーマルということで

なんか人気だよね。

ドラッグストアとかでも最近はよく見かける。 

 

そうそう、

最近だととにかく安いものが出てきたようで。

マイプロテインね。

マイプロテイン 公式 【MyProtein】 ミルクティー 入荷! Impact ホエイプロテイン(その他の味) 1kg 約40食分【楽天海外直送】

価格:3,031円
(2019/8/12 00:23時点)
感想(8件)

包装が少し雑という噂があるけど

中身はしっかりしているみたいだから

その辺は大丈夫みたいです。

 

ちなみに私はザバスユーザだったけど

これからマイプロテインに移ってみます。

 

まとめ

日本の夏は9月末まで続くので

まだまだこの休みを使ってジムに行ったりして

自分のボディメイクにもトライしてみてください!

 

痩せ型の人、

我々のミッションは筋トレ以上に

食トレ、いっぱい食べることのようです。。