シンガポール赴任経験者の雑記ブログ

シンガポール赴任経験からシンガポールのことや日々感じることを発信

スポンサーリンク

【在宅期間のお供】鬼滅の刃を格安で読む

f:id:clacky_sg:20200601002453j:plain

いきなり何の話?

と思った人も多いと思ます。

 

知ってますか?

鬼滅の刃

 

週刊少年ジャンプに掲載されて

つい最近最終話を迎えて

完結しました。

 

そこからすごい勢いで

めちゃくちゃ良いマンガだった~と

盛り上がりを見せています。

 

私も

この流行に

野次馬根性で乗り、

ようやくすべて読み切りました。

 

全205話完結で

コミックで言うと多分

24巻くらいまでで終わる感じです。

2020年6月現在は

コミック20巻までしか出ていませんね。

 

だから、

読んでない人にも

キャッチアップができるレベルです。

 

ちなみに、

7巻の途中くらいまではアニメで

やっていました。

 

 

そこで!!

今日は

鬼滅の刃の流行に乗り遅れたくない

そんなあなたに

出来る限り格安で

鬼滅の刃にキャッチアップする方法

伝授します。

 

在宅勤務の時には

マジでいいよ笑

 

途中でいいから少し見てみたい人向け

こういっちゃなんだけど

全部見るほど

マンガは好きじゃないし

これまでも

全部読んだことのあるマンガはない

という人向けに。

 

実は鬼滅の刃、

さっきも言った通り

途中までアニメがあります!

 

これをフル活用する

というのがこの作戦です。

 

AMAZON PRIME

とか

NETFLIX

とか

フジテレビのFOD

とかで見れます。

 

そして!

耳寄りな情報としては

良いか悪いかは別として

こっそり

YouTubeにもUPされています。

youtu.be

だから

無料でも26話まで見れてしまう、

そういう感じです。

 

なのでまずは

アニメを見て

はまりそうかどうか

ぜひトライしてみてください。

 

格安でキャッチアップする方法

今日お伝えしたかったのはこれ。

 

格安でどうキャッチアップするか、

です。

 

ちなみに2020年6月現在で言うと

キャッチアップできても

コミックの20巻までなので、

そこまでをゴールとしています。

 

結論から言います。

かかる値段は

3,740円です。

 

これが払えるかどうか。

それはさっき言ったっとおり

26話まで無料で見てみれば

わかりますね。

 

でもさ、

20巻×450円(1巻あたり)

=9,000円

になるので

それに比べれば

5,000円以上安く

済みます。

 

さて、どうやるか?

ですが、

これはFODという

フジテレビの有料コンテンツ

登録をするところから始まります。

FODは

通常、フジテレビのドラマとか

独自番組を

過去の分も見れるサービスです。

 

じゃあなんで!?

と思うでしょ。

 

ここが味噌で、

このFODというサービス、

実は

マンガ(コミック)も購入できる

わけです。

 

しかも!

コミックを購入すると

20%ポイント還元

されるので

これがめちゃくちゃデカい。

 

つまり、

5冊買うと1冊タダで買える 

 というわけです。

 

さらに!

なんと

大盤振る舞いで

「8」がつく日

つまり

8日、18日、28日

には

それぞれ

400ポイント

もらえます。

 

このあたりを駆使します。

 

そしてこのFOD、

最初の2週間はアマゾンペイで加入すれば

無料で解約できるし、

解約後も買ったマンガは読める

ため、

無料期間2週間の間に

戦略的に買って解約する

それが一番です笑

 

 

超具体的な方法は

以下に書きますが

飛ばしたい人は飛ばしてください。

 

======

まず、26話(7巻途中)までは

アニメで見てください。

FODでも見れるので

それでもOKです。

そうすると、

買うべきは

7巻~20巻になります(計14冊)。

 

そして

FODの8がつく日ポイントを

2週間のうちに2回もらえるよう登録

をします。

例えば5日に登録すれば

5日~18日まで無料なので

2回もらえます。

しっかりカウントしましょう。

 

あとはただ購入するだけです。

購入は

一度FODのポイント買い、

ポイントでマンガを買うシステムなのですが

FODポイントは

500円以上ずつ買うと

ボーナスポイントがもらえるので

そこもしっかりもらいましょう。

======

 

色々他のサイトも調べましたが

一番安い方法は

FODということに行きつきました。

 

ぜひトライしてみてください。

 

 

超上級者向け:最後まで読みたい

ここまで

小難しいワザに付き合ってもらって

ありがとうございます。

 

そんなあなたに、

最後に大技を繰り出します。

 

今は20巻までしか読めないけど

どうしても

最後まで読みたい!

 

という人。

そんなあなたには

以下のサイトをシェアします。

 

www.mangaeden.com

※個々の責任でお読みください。

※無料です。

 

英語さえ読めれば

最後まで読めちゃいます。

 

7巻途中までアニメ(日本語)、

7巻から20巻までFODで購入(日本語)、

残り205話まで英語で読む

なんてことができます。 

 

まとめ

ということで

私はめったに月額課金のサービスは

申し込まないのですが

鬼滅の刃が面白すぎるせいで

FODに登録しました。

もちろん無料期間中に解約しましたが

おかげで

安価に全巻把握することができました。

 

みなさまも

ぜひ鬼滅の刃をアニメで見たり

マンガで読んだりしてみてください。

 

私ははまりすぎて

アニメ見たときは

1日で見切りました。

翌日仕事でしたが

朝4時までぶっ通しで見ました。笑