シンガポール赴任経験者の雑記ブログ

シンガポール赴任経験からシンガポールのことや日々感じることを発信

スポンサーリンク

【シンガポール名所】ラッフルズホテル

f:id:clacky_sg:20181113230845j:plain

今日は手短に。

シンガポールの超老舗のホテル

ラッフルズホテルについて。

ラッフルズホテルの今

ラッフルズホテルは

ラッフルさんが建てたわけではなく、

ラッフルさんはシンガポールを開拓したイギリス人。

 

開拓した、と表現するのか

占領した、と言うのかは

どの立場に立つかによって様々なので割愛。

 

とにかくその人の名にちなんでつけただけなのだが

歴史は古く、1887年に建てられたそう。

全室スイートルームという

超高級ホテルである。


マリーナベイサンズのウェーーーイ感とは

全く別の

格式高い高級ホテルなのである。

 

行ってみたいのである。

 

が!!!

そんなラッフルズホテルは

俺がシンガポールに来てから一度も見れていないということ。

 

そう、絶賛改装中!!

 

おいおいおい。


いつまでかなぁと思ったら、

2018年の後半には開業します

と4月くらいには張り紙があった。

 

 

あれ、

 

そういえば

 

そろそろ開業するのかな。。

 


と思って調べたところ、

 

開業は2019年の中ごろになります(^o^)/ ワリィワリィ

 

 

だって。

 

ゴルァァァァァ!!!

 

いつ帰国するかわかんねぇんだから

ちゃんと仕事せーよ!


こういうところも南国ですね。

シンガポールといえど期日には終わりません

 

ラッフルズホテルでやりたいこと

ラッフルズホテルと言えば、みたいなところあるけど

開業した暁には

シンガポールスリングを飲みまくる!!!


まぁそれくらいなんだけどね。

味もきっと見た目通り。

f:id:clacky_sg:20181113232207j:plain

まぁでも良いんです。

経験だから。

 

既に部屋の予約は2019年8月分は取り始めたので

来年8月にはオープンするでしょう。

 

まとめ

有名なラッフルズホテルですが

今は改装中なので、

行くなら2019年8月以降です!!