シンガポール赴任経験者の雑記ブログ

シンガポール赴任経験からシンガポールのことや日々感じることを発信

スポンサーリンク

アドセンスでの収益(1月)

f:id:clacky_sg:20181105001653p:plain

早くも2019年の1ヶ月が終わりましたね。

1月何しました?

少し振り返りつつ、アドセンス収入にも

触れたいと思います。

 

1月やったこと

カウントダウンイベント見て

ベトナムとタイの出張をこなしていたら

あっという間に終わっていた。

 

あと、パソコンが言うこと聞かずに

爆死したので超困った。

 

英語関連でいえば

オンライン英会話を相変わらずやっていて

それ以外には

英語で映画を2.5本見たり

単語を覚えなおしたり

そういう取り組みもしている。

 

ちなみに0.5本にカウントしているのは

あまりにも途中からわからなくなったので

日本語に切り替えたため、

0.5本。

・Crazy Rich Asian

・The Intern(途中から日本語)

・Kingsman

です。


英語で見るのは結構おすすめ。

Crazy Rich Asianは英語音声+英語字幕で見ました。

他は字幕なし。

 

話変わるけど

The Ineternって

ロバートデニーロとアンハサウェイが

主演の映画なんだけど、

日本語タイトルだと

「マイインターン」らしくて

クソダサい。

せめて

インターン

だけで良かったんじゃないか。

 

そう思ったのと

エンディングが

えっ L(゜□゜L)‼

って感じなのが要注意な。

 

ただ、

アンハサウェイが超絶美人

なので、それだけで楽しめます。

 

単純にアンハサウェイが美人であることで

成り立っている映画です。

※個人の見解

 

という感じの1月でした。

 

アドセンス収入

1月のアクセス数は

はてなブログのアクセス解析では3000くらい

 

Googleアナリティクスだと、、

え、1,000セッション?

う~ん、

見方がいまいちよくわかんないんだけど

かなりはてなブログと乖離してんだよなぁ。

 

なんでだろ。

知ってる人教えて下さい。

まぁいいや。

 

アドセンス収入は

ざっくり500円くらい

そんな感じ。

はてなブログが毎月900円くらいかかってるから

単純にマイナスです笑

 

でも定量的な効果より

定性的な自分の振り返りとか

シンガポール生活での気づきとか

残せているので個人的にはOK。

 

まとめ

2月は短いからあっという間だけど

CNY(Chinese New Year)あるし

ラオスに旅行行くし

プライベートを充実させる月にします(^^)