シンガポール赴任経験者の雑記ブログ

シンガポール赴任経験からシンガポールのことや日々感じることを発信

スポンサーリンク

Googleアドセンスの審査に合格するまで、合格した後

f:id:clacky_sg:20181031231813p:plain

始めたきっかけ

 

ブログを移転してだいたい20日。

なんとなく


シンガポール生活を残しておきたい

   ×

何かで副業を

 

が流行中だから

 

ん~まずはブログでも適当にやってみっか

 

という軽い気持ちで始めたものの1つ。

 

備忘録的に記載しておくと、

 

ブログ始めるの、意外とハードル高けぇ

 

ということ。

 

自分の職業柄、そこまでネットに

疎くないと思っていたし、仕組みはわかっていたけど

各種申請をはじめとした作業がダルすぎる。。

 

<やることリスト>

・ドメインの取得(お名前ドットコムで取得)

・サーバーの登録(はてなの場合は有料会員でOK)

・ブログデザインの決定

・記事の引っ越し

・GoogleAdSenseの申請

 

おいおいおい、

文字に起こすと大したことねぇじゃねぇか!!

 

と思ったんだけど、

何が大変かというと、

それぞれの項目で

思いのほか、こだわりが出てしまうこと

 

ドメイン取得のとこでも、

ドメイン名どうしよう?

.com? .jp? .tokyo?

SEOとか関係あるの?

 

といった具合に、こだわりや疑問も出てきたりして

何かと時間がかかる。


とにかく何でもいいからやってしまえば良いんだろうけど

意外と気になっちゃう。

 

そうやって心を折らずにやっていくと

なんとかここまでたどり着いた。

 

Googleアドセンスの申請

意外とやきもきしたのがこれ。

 

いくつかのブログで情報収集すると


申請して大体3~5営業日くらいで合格通知が来る

不合格の場合は10日くらいで通知が来る

というのが定説となっていた。

 

俺が申請したのが10月8日

 

 

まず、

 

最初の1週間が過ぎて、

 

あ、、、不合格なんだな

 

と思ったわけ。

 

でも下ネタとかも書いてないからなんでだろうな~

とか考えていた。

 

だけど、

 

2週間たっても全く連絡なし。

 

あれ?そもそも申請間違えたか?

 

と思って色々と調べなおしたけど間違ってる要素なし。

 

 

結果仕事も忙しくなってきた10月29日に

メールが来て見事合格だった。

 

Google AdSenseの申請から合格まで20日。

 

定説は一体なんやねん。

 

とは言いつつ、ホッとした。

そんな感じ。

 

合格後、全然広告が表示されない

合格後も

まだまだ道のりは険しいもので。


アドセンス広告を見よう見まねで

貼り付けてみてるはずなんだけど

全く表示されない。


理由不明。あぼーん。

 

自動広告というヤツを試しているんだが

なんなんだろうね、全然ダメ。

 

ネットを検索してみまくっても

有益な情報は特になし。


正確には、原因はこれでは?

的なものを確認したけど

どれもこれも正しく出来ているはず。

 

一旦週末終わるまで放置してみよう。

 

 そして週末を終え・・・↓↓

www.sg-expats.work

 

 

まとめ

つまり何が言いたいかというと

色々と試しながら

アウトプットしながら

自分に何が向いているかを、

どうしたら商品を持てるのかを

やり始めているわけ。

 

ブログで言えば

なんつーか

クリック率がどうかとかよりも、

実は何人の人にこのブログを読んでもらえているか

の方がよっぽど大事で、

そのために記事をもっと書かないといけないよなぁと

自戒している今日この頃です。

 

本当はYoutubeに一番挑戦してみたい。

シンガポールの動画撮ってアップする感じ。

 

動画が一番伝わるしね。

 

こっちにいる間に色々と挑戦してみよう。