シンガポール赴任経験者の雑記ブログ

シンガポール赴任経験からシンガポールのことや日々感じることを発信

スポンサーリンク

祝!アドセンスBAN解除

f:id:clacky_sg:20190102011745p:plain

新年早々、個人的には良きお知らせ。

アドセンスのアカウントBAN30日が

解除されました。

(((((o≧▽≦)oヒャホーイ

 

まぁ運が良いわけでも

なんでもなく、

ただ30日が過ぎただけなんですが笑

 

これからは

自己クリックなしで頑張ります。

 

Googleアドセンスを始めた初心者の方!

アドセンスは

絶対自己クリックしないようにしてください!

 

マジでBANされます。

 

www.sg-expats.work

これね。

 

多少のクリックくらいいいだろう

思ってやると

痛い目を見ます。

 

王様ゲームばりに、

 

Google様の言うことは~~?

ゼッタイ!

 

という感じです。

 

収益化をどう考えるか

 

 

イケダハヤトっていうブログ界のカリスマが

YouTubeを始めたわけ。

 

そこでブログの稼ぎ方について

少し触れている動画がこちら。

 

youtu.be

ここでも触れられているけど、

明らかにこのブログは収益に向いていないジャンル。

 

このブログもまぁ広告収入のために

やってるわけではないんだけど、

少しは考えさせられるよね。

 

勤め人+αをどう作っていくか。

 

去年はシンガポールへの

転勤を機にブログを始めた。

とにかく一歩目は踏み出せた。

 

今年はこの+αの収入について

質と量を深めていきたいと思う。