シンガポール赴任経験者の雑記ブログ

シンガポール赴任経験からシンガポールのことや日々感じることを発信

スポンサーリンク

Googleアドセンスが表示されない問題②

f:id:clacky_sg:20181106010050j:plain

この記事はGoogleアドセンスという

森に迷い込んだ少年(おじさん)が

書き綴った記事です。

この不可解なアドセンスの森編はしばらく続くでしょう。

 

森に迷った時の対処法

きっと誰かは解決策を知っている。

この記事を読みながら笑っているかもしれない。

でも

俺はわからない。

どこに光があるか。

 

どんだけ調べてもわからないし

Googleに問い合わせ連絡しても

回答が来ない。

仕事なんかろくにせず

合間を見ては

「アドセンス 非表示 なぜ」

とか言って調べまくってる。

 

でもわからない。

 

森は深いぞ~~~

 

こんな森に迷い込んだ時、

いったいどうするか?

 

1.PCに八つ当たりする

2.ブログ書くのやめる

3.悪口を言う

4.それをネタにする

 

1については

経済的な害が出る上に

それを保証してくれる人がいないから諦めます。

小さい頃は

プレステで上手くいかないと

プレステのコントローラをよく投げていたな。


パワプロ。サクセス。中2。

懐かしい。

 

話を戻して、

2については

イヤになっちゃうので

心情的には正直見たくないのですが

そうしたらなんのために

ブログやり始めたのか

わけわからなくなるのでなし。


よって

3を採用して、

心底悪口言いたいんだけど

Googleのような殿様商売しているところに

立てついても仕方ないので

これをネタにする記事を書きます。


いつか解決する日を夢見て

あの時の俺、アホだったなぁとか

同じ悩みを抱えた人がここにたどり着いたときに

役に立つように書いておきます。

 

現状分析をもっと細かく

現状分析を

もっと細かくしようと思って

書いてみます。

 

 

アドセンスの広告が出ないといっても

出る記事もあれば出ない記事もある。

 

幸いまだ記事数は40ないくらいなので

どんな記事が出ていないかを見てみた。

 

 

・タイ人に惑わされた話

・ハリラヤハジの説明記事

・チョンバルマーケットの記事

・家探し②と④

・チリクラブおすすめ編

 

共通点が見いだせない。。。

せめて家探しカテゴリが全滅とかであれば

なんかカテゴリなのかな、とかあったのに。

 

ちなみに、非表示になる理由としては

ネット情報によると、

アダ●ト系や差別系などの公序良俗を

乱すようなものはNGとして

広告表示されない、という決まりがあるらしい。

 

全然抵触していないんですけど!

強いて言えば

タイ人に騙されたYOの記事は

差別?なのか?

え、これ差別なのか?

と首をかしげる程度。

他の記事に関しては絶対違反していないはず。

 

今後の方針

ネットで調べていると、

 

「結局、原因はわかりませんでしたが

 色々触ってたら解決しましたーo(^^)o」

 

みたいな呑気な人も実は結構いる。

ので

休日やることもあんまないので

ゆっくり原因分析して

色々いじくってみます。

 

今はその呑気な人に

あり得そうな原因を今すぐ全部書き出して

何をしたか全部教えろゴルァァァァ!

という

気分です。

でも、

全力で自分も早く

呑気サイドに回りたい所存です。