シンガポール赴任経験者の雑記ブログ

シンガポール赴任経験からシンガポールのことや日々感じることを発信

スポンサーリンク

Googleアドセンスでの収益

f:id:clacky_sg:20181105001653p:plain

懲りずにGoogleAdsenseと戦っています。

以前のエントリーでは

自動広告表示がされないと

嘆いていましたが、

 

なんと

 

自動広告表示は

 

諦めました。

 

まったくわかんない。

どうやったらいいのか。笑

 

しかも

Googleシンガポールの友達にも聞いたの。

 

そしたら、

ごめん、全然やってる内容違うからわからん

 

だそうです。

 

そりゃそうだよな。

 

 

そこで、

11月6日くらいから

手動で広告入れています。

といっても全記事に反映されるよう

いくつかのブログで見たコードを入れています。

 

正直自分としては

広告の表示の仕方とか雑だし

センスがないからもうちょっとどうにかしたい。

 

とはいえ、

まずは記事を書くことを

優先しています。

 

収益を上げることよりも

読んでくれる人がいるというのがうれしいです。

 

で、収益は?

このブログを開設したのが10月くらい、

アドセンスやり始めたのが11月からです。

 

11月は

約2,400PV

Googleアドセンスの

見積もり収益は900円でした。

 

この見積もり収益っていうのは

変なクリック数とか除いたりするので

そうすると実際の振り込み金額はもっと減るみたい。

 

個人的には2,400PV、

つまり平均したら1日80人くらいが

訪れてくれたのがうれしいです。

これって本当なのかな。笑

 

但し

そのうちの5人/日は

だと思う笑

 

そうだ、あと誰か教えてください。

今まで最高でも100人/日くらいしか

訪れなかったんですが

12月2日に突然アクセスが400/日とかなりました。

 

これはナニ?不正アクセス?

怖すぎてビビってる。

 

まぁいいや、

なんにせよ

読んでくれる人を増やすために

これからも

シンガポールでのこと

そうじゃないことを配信します!