シンガポール赴任経験者の雑記ブログ

シンガポール赴任経験からシンガポールのことや日々感じることを発信

スポンサーリンク

【シンガポール観光】深夜着でのホテル選び

f:id:clacky_sg:20191117223215j:plain

半年ぶりにシンガポール。
完全にプライベートだったため、

ケチケチ旅行
行ってきました。

JALの18時頃発
シンガポールに24時30分着というフライト。

 

最初はLCCも考えたんだけど

7時間をLCCは30過ぎたオジサンの体にはキツいので

JAL深夜着便を選択。

そこまでは良いとして、
悩んだのがホテル。

深夜にシンガポール着だと、
スーツケースをピックアップしたり
入国審査したり
そこからホテル向かったら夜中の2時くらいに。。

でもシンガポールってホテル高いじゃん?

安めのビジネスホテルで1万円くらいはしちゃう。

そこで、今回どういうことをしたか
こっそりお伝えします。

深夜便着の場合はカプセルホテルで決まり

今回利用したのはカプセルホテル!

実はワタクシ、人生初のカプセルホテルを
シンガポールで体験しました。

 

結論から言いましょう。

寝るだけならカプセルホテルで十分OK!

どんな感じだったか簡単にお伝えしますね。

 

ちなみにカプセルホテルは和製英語で

海外では全く通じません。

普通のホテルの中にカプセルホテルっぽいものがある

そんな感じです。

 

まず、俺が泊まったホテル詳細はこれ。

spacepodlavender.bestsingaporehotels.net

 

チャンギ空港から
タクシーとかGRAB(UBERみたいなもの)に乗って
大体20分くらい。

 

ちなみに

シンガポールは24時以降に電車はやってないので

タクシーかGRABになります。

 

とにかく

このホテル、入り口がマジでわかりづらい

特に夜間だとなおさら。

唯一の悪いところといってもいい。


入り口は、ここにあります。

f:id:clacky_sg:20191117223219j:plain

 

タクシーで行くと

まずはこの写真の左端にある

タイレストランの看板が目印なので

それに従ってもう少し歩いてみて。


で、レイトチェックインについては
鍵がセキュリティボックスに入っていて
自分の名前が書いてある鍵を取る感じ。

受付は22時に終わっていて誰もいないから
この辺は自分でやるしかない。

あとは、この写真にあるように
自分に割り当てられてたカプセルに入って寝るだけ。

f:id:clacky_sg:20191117225042j:plain


ちなみに
少しセキュリティを意識したので
俺はスーツケースもカプセルの中に入れたけど
入れていない外人もいっぱいいた。

 

スーツケースを中に入れても

意外と寝れます。

f:id:clacky_sg:20191117225015j:plain

 

カプセルホテルの良いところ悪いところ

これは日本のカプセルホテルにも
共通するのかもしれないけど
少しまとめます。

<良いところ>
・このカプセルホテルは比較的清潔
・女性も普通に泊まっていたので安心
・シャワーも温水で完備
・洗面台ありなので歯ブラシをもっていけば
 歯磨きもできる
・とにかく安い

<悪いところ>
・シャワールームにコバエが少しいる
 (でも許容できる範囲)
・他人の目覚ましが聞こえる

こんなところかな。

とにかくね、寝るだけなら本当に良い
何より値段ね。

 

このホテルが高騰しているシンガポールで
なんと
1泊2000円!

 

夜中のさ

2時について寝るだけのホテルに

1万円払いたくなくない?


ホテル81っていうラブホも

8,000円くらいで泊まれるけど

衛生上はそんなに変わらないし

なんとな一人でくラブホに泊まる気になれないし。

 

 

まとめ

ということで

とにかく深夜についてバカみたいに高い

ところに宿泊するくらいなら

キレイ目のカプセルホテルでことを済ませましょう!