シンガポール赴任経験者の雑記ブログ

シンガポール赴任経験からシンガポールのことや日々感じることを発信

スポンサーリンク

【新名所】ジュエル・チャンギに行ってみた

f:id:clacky_sg:20191117234152j:plain

先日シンガポールに行ってきたので

新たな観光名所についてレポート。

 

知ってますか?ジュエルチャンギ。

実は国を挙げて空港に作った商業施設。

2019年6月に出来たばっかり。

 

一見の価値ありなので

帰りの空港での前にここもぜひ行きましょう。

一言で言えば、

超絶インスタ映えします。

ジュエルチャンギとは?

ジュエルチャンギは、

チャンギ空港っていう

シンガポールの空港にある商業施設。

 

有名なのは滝。

なんのために?というのはさておき、

この滝が有名です。

なんと、高さ40mから降り注ぐ

人口滝。

圧巻。

 

f:id:clacky_sg:20191117234531j:plain

f:id:clacky_sg:20191117234557j:plain


色も変わるしね。

これはインスタ映え間違いないでしょ。

あと、なんかずっと見ていられます。
疲れてたのかな。。

チャンギジュエルの行き方

チャンギ空港はターミナル1~4があるんだけど、

どのターミナルからもアクセスできます。

一番近いのはターミナル1なんだけど、

2、3、4とかのどのターミナルからも

普通に行けるのでぜひ行ってみて!

アクセスマップはこんな感じ。

f:id:clacky_sg:20191117234724p:plain

 


1つ懸念点として、

帰りの飛行機前だと、

スーツケースが移動するのに邪魔

と思いません?

そこは国を挙げておもてなしているので
当然考えられています。

 

なんと、荷物は

ジュエルチャンギ近くにある

アーリーチェックインカウンターで預かってくれる!

搭乗の3時間以上前であれば、
なんとチャンギジュエルにてチェックインができちゃいます。

チェックインできるし、

荷物も預かってくれる(そのまま飛行機に乗せてくれる)ので

めっちゃ身軽に行動できます。

どうよ、このお客様思いのジュエルチャンギ。

控えめに言って素晴らしい。

 

ジュエルチャンギの注意点

ジュエルチャンギは商業施設だから

特に注意点なんてないんだけど、

滝がやっている時間帯に行かないと損。

9時~23時30までと思ってください。

オープン当初は24時間やってたみたいだけど

なんか事件があって変えたみたい。

 

このあたり要注意な!

 

 

まとめ

国を挙げて作った設備だけあって
一見の価値ありなので
ぜひ一度訪れてみて!
そしてインスタにアップしましょう!