シンガポール赴任経験者の雑記ブログ

シンガポール赴任経験からシンガポールのことや日々感じることを発信

スポンサーリンク

【シンガポールセール】GSSってなんだ?

f:id:clacky_sg:20190614164256j:plain

いよいよ始まります、GSS!

羨ましいというかなんというか。

シンガポールは

独立記念日とかF1とかイベントは

色々あるけど、

万人に共通してセールはありがたいよね。

 

そう考えるとシンガポールに行くならこの時期がベスト。

 

そんなGSSを簡単にご紹介。

 

GSSとは何か

今回で26年目を迎えるGSS。

GSSっていうのは、

Great Singapore Saleの略。

 

国を挙げてセールをしているわけです。

 

2019年の公式開催期間は

6月21日(金)から7月28日(日)までと発表されました。

 

公式的にはこの時期だけど、あくまで目安なので

すでに始まっているところや

6月21日になっても始まっていない店舗、

あと7月28日よりも長くやっているところなどまばら。

 

でも俺の感覚としては、

8月9日の独立記念日には終わっている。

 

なんにせよ、

この時期はショッピングモールから

小さなショップまで、バーゲン一色。

 

少し条件はあるものの、

最大70%オフとか50%オフとか結構あるし、

あと

ブランド系も珍しくセールしていることが多い。

 

 

ショッピングするなら 

セールはシンガポール各地で行われてるけど

一番の盛り上がりを見せるのは

ショッピングのメッカ、

オーチャードロード。

 

いくつあるかわからないけど

「アイオン(ION)」、「高島屋」、「パラゴン」、

「タングス(Tangs)」、「ウィスマ」、「ラッキープラザ」、、、

 

まぁラッキープラザだけは特殊で

フィリピン人が集まる激安ショッピングモールで

悪かろう安かろうが売っています。

 

せっかく海外来たから

免税もあるしブランド物を買いたい!

という人も多いかな?

 

ショッピングモールによって

入っているブランドが違うけど

個人的にはパラゴン(Paragon)が好きでした。

f:id:clacky_sg:20190614165827j:plain

 

なんでって?

ショッピングモールの雰囲気と、

海外にしかない感じがあるから笑

 

なんとなく、

なんとなくなんだけど、

海外に行って高島屋で買い物するのは負けた気がする笑

 

まとめ

これからシンガポールに旅行を考えている人は

GSS期間であればぜひショッピングを

楽しんでください。

 

安売りされているので、

見つけたらすぐ買いましょう。

旅行は時間無いから、

見つけたら吟味しないですぐ買う、が鉄則です!