シンガポール赴任経験者の雑記ブログ

シンガポール赴任経験からシンガポールのことや日々感じることを発信

スポンサーリンク

海外生活での見た目の大事さ

f:id:clacky_sg:20181225230715j:plain

今日はシンガポールで感じた、

「見た目」に関することについて。

 

シンガポールにいると思うけど、

結構みんなファッションにはお金をかけない

という印象。

 

もちろん街を歩いていたら

オシャレな人もいるんだけど、

明らかに

日本の方がオシャレだと思う。

 

常夏の国だから、オシャレのしようがあまりない

ということもあるのかもしれないけど

洋服とかも

どう見ても日本人の方がオシャレに感じる。

 

 

あと、女性に関していえば、

化粧をしていない人すらそれなりにいる。

 

北京に旅行した時も

化粧してない人の多さに衝撃を受けたけど

北京ほどではないとはいえ、

シンガポールも化粧しないチャイニーズシンガポリアンがいる。

 

なんでだろうね。

メンドクサイが勝るのかしら。

 

でも、そんなシンガポール人でも

他人からの見え方を気にするポイントがあって、

それをご紹介。

 

あくまで俺の周りの人と

話したり聞いたり見たりした感じの

所感です。

 

 

女性が気にするポイント

 

女性は断然、髪です。

 

みなさん、ロングヘア―です。

 

暑い国なのに

ロングヘアー率がめちゃくちゃ高いです。

そのほうが、セクシーに見える

っていうのと

白人ウケが良いからですね。

 

日本人は

結構ショートカットにする人多いけど、

個人的にもロング派なので

シンガポール女性の感性を

ひっそりと応援しています。

 

ショートカットが似合う人って

芸能人は当然いるけどさ、

会社の人で似合っているなと思った人は

皆無だなぁ。

 

いつも口では、

「ショートも良いですね(^^)」とか

言うけど、

500%ロングの方が良いから!

と思ってしまう。

 

完全に個人的な見解ですが。

 

その点、

シンガポールにいる日本人は

暑いこともあって、

結構ショートカットにしてる。

 

ショートカットの女性を見かけると

あ、やっぱり日本人だと思ってしまう。

 

グローバルスタンダードとして

女性はロングの方がウケが良いと思うんだよなぁ。

 

男性が気にするポイント

これはまちまちなんだけど、

筋肉です。

 

ジムに行ったりして筋トレしている率が

結構高いと思う。

 

最近日本人も増えてきていると思うけど

シンガポリアンもかなりジムで鍛えています。

 

シンガポールの女性からすると

細マッチョが良いという感性はない

印象です。

 

単純に二の腕がしっかりしていて

ガチムチしている人が

好まれるため、みんな頑張っている。

 

そして俺も細マッチョから脱却しようと

頑張っています、、笑

 

ちなみにプロテインを飲む人が多くて、

俺もシンガポールで

プロテイン始めました。

 

いくつか飲んでみたけど、

これが結構飲みやすいという結論に至った。

【クリスマス企画★7000円以上500円OFFクーポン!12/21(金)19:00-25(火)23:59】【正規品】●ゴールドスタンダード 100%ホエイ プロテイン ダブルリッチチョコレート味 2.27kg/Optimum Nutrition/オプチマム/オプティマム

価格:7,180円
(2018/12/25 23:25時点)


飲みやすいね。

そしてシンガポールで買うより日本で買うほうが

安いという衝撃の事実。。。

まぁいんだけどさ。

 

ということで男性は結構鍛えています。

 

男女ともに気にしていること

洋服とか化粧とかにそこまで頓着しないけど

男女ともに気にしていることがある。

 

それは、

 です。

 

ホワイトニングとかしっかりやっていて

みんな歯を気にしている。

 

これもアレだよね、

欧米が歯をすごく気にしているから

その影響なんだと思う。

 

結果、もれなく俺も影響を受けまして、

ホームホワイトニング始めました。

 

Crestっていう3Dホワイトっていう

歯にテープを貼って

薬を浸透させて白くしていくっていう

モノです。

 

口コミが良かったので試しに買ってみた。

 

まだ使って3日くらいしかたってないから

そんなに違いがわかりません!笑

 

効果が出てきたら

お見せできる範囲でお見せしたいです。

 

Beforeについては

見せたくないなぁと思ったり。

 

まぁいいや、いつか報告します。

 

まとめ

ということで、

ファッショナブルではないシンガポリアンが

気にする見た目としては、

女性はロングへアー、

男性は筋肉

男女ともに歯

という感じです。

 

俺の周りを見ている印象だけどね。

 

いずれも

西欧人からの影響が強い気がするなぁ笑

 

それではこのへんで。

Merry Christmas!!